荷物カムバック

3月初旬に急遽退職した派遣先から派遣会社を経由してようやく置いてきてしまった荷物到着。

あんまり来ないから連絡しようと思っていたら、丁度その日に連絡あった。

 

しかしなんつーか、紙袋の紐は切ればよくないかとか

段ボールで送った方が良くなかったのとか

袋の中に2つ小袋&封筒2つ入ってて

 

…どした?って。

なんでこんな七面倒くさい梱包…。

大変申し訳ないけど、こういうとこじゃないかなあって思う。

 

R社は本当にサポート役を非正規にしてから力が落ちていて、

これは非正規が悪いとかじゃなくて、会社の姿勢のせいなんだよね。

 

派遣会社が派遣営業やパート営業を使う。

質は落ちるし困った時に連絡がつかなかったり、対応方法がずさんだったり。

あと法律にひっかかる言い方とか、訴えたら自分ら負けるよ的進行をしたがるとか。

 

これは派遣先にも言えたけど。

 

派遣とか非正規って本当に良くないのが、会社内にピラミッド構造を作ってしまって下位のものが苦痛をなめるという事。

 

これは人種差別とか他の男女差別等々にも言えることで、

上位部への不満を反らす為に最下部を作り、不満や鬱憤のはけ口を用意する。

結果まあまあの時間は操業が可能になる…

けど結果伸び悩むってね。

 

日本の政治家はそこんとこ分かってんのか、分かってないのかしらんけど

日本の経済がガクンと落ちた最大の原因の一つはそこだと思う。

 

人権の軽視、経営者側の貴族化。

 

血の循環が一か所で止まれば、他は腐って死んでいく。

 

本当に阿保だなと思うが、生まれてしまったし。

 

日本は他国の駄目っぷりや良い点と比べても、まあまあそこそこにちょっと落ちるくらい。

ただどんどん沈んて行っているので、ドイツにも経済力抜かれて、そのうちインドにも抜かれるだろうなと。

 

10位くらいになるのではって推測している人もいたけど、10位で良い方の推測な気もする。

 

そろそろ社会復帰が近いから気持ちも程ほどにしないと。

自己肯定感を挙げる努力をしようかなと。

 

インドネシアの本、探しに行こう。

今日はダンスもあるし。少し何も考えずに。