2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mなのでしょうか。いや、多分Mなのです。

刺さったトゲが抜けないのです。 まるで、『ここ気になってて、トゲ刺さってるんだけど、ちょっと押してみて』 と自ら差し出してしまったようなアウチでした。 案の定、押し込まれたトゲがジクジクと抜けず未だ苦しんでる始末。 ……あーぁ。仕方ない事とはい…

孤宿の人 読む

読みました。土日で。 宮部みゆきの孤宿の人 上下。 姉がつまらなかったとしきりにいって途中で放棄したらしいのですが、 私は特につまらなかったという感想はなかったです。 きっとヤツは時代小説が苦手なのでそこらへんじゃないかなーと思いました。 宮部…

区別と差別の違い

もともとの意味はそんなに変わらないと思うのに、世間の中じゃ違う。 嫌な言葉だ。 分かってるし、自分で選んだし、実際違うのも分かる。 ただ、あまり違うんだよと言われると、落ち込む……。 はあ~。 今に見てろ と意味なくネガティブを燃焼させた今日でし…

手紙 読む

読みました。東野啓吾(?漢字分からん)の手紙。 これ結構面白かった。 初めて東野作品読みましたが、またまた寒空の下バイト中に読むもので、 主人公の境遇と自分の境遇あいまってうっかり涙ぐんじゃいました。 世の中、不幸には上がいるものですね。 自分幸…

半落ち 読む

今度は 半落ち です。 今さらさらさらと思うかもしれません。 借りたのです。会社の人に。 読書は雑食。 なんでも読みます。 島田雅彦の彼岸先生は鬼つまらなかったので十分の一も読まず放棄してみました。 さて、半落ち。 言っちゃえば、おっちゃん達の話で…

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド読んだ

来たよムラカミ。 やっちゃったよハルキ。 ナゼだ。 ナゼ結末いつもとっちらかすんだ。 教えてくれよ。 と、言いたい。 じゃー読まなきゃいいじゃん と言う話ですが、 バイト中暇なのよね。手当たり次第に読んでます。 今さら少年Hとか読むし。 あまり読んで…

耕心館

行きました。 東京・瑞穂町の元フレンチレストランを買い取って町営になった、えーと・・・文化施設?かな。 場所はとても素敵なんですけどね。 もったいなさすぎる。 最初、庭を少し見てまわってたら、食事どころ(喫茶店ストーリア)が見えて人が座っていた…

恋なオホホ

恋です! 恋っ。 そんな風景を見てしまいました。の帰り道。 はにかむ男子。微笑む女子。 ああああ羨ましい。 悔しいっ 恋かよっ! お前ら恋してるのかよっっ とそのまま電気屋さんにケーブルを買いに行きました。 どーせ私に来る新着メールなんて、電気屋さ…