派遣と社員の間の格差と優越感

非正規が長いから余計にわかるこの奴隷感、下に見る感。

本当にあって、権力者にとってピラミッド構造がいかに目を反らす格好の材料かがわかる。

格差は非正規問題以外でも、不満を反らしたり捌け口にされるので

歴史上ピラミッドの頂点にいる人たちによく利用されてきて、いい隠れ蓑になってきた。

捌け口があれば人は本当の敵や問題が見えずらいから。

 

非正規は派遣に限って言えば、会社のフロウや改善がされないまま、ただただ事務的な作業が期間ごとに違う人に継承されていき、挙句どんどん劣化する。

 

非正規はキャリアも詰めないし、会社としては進歩もできず作業もどんどん劣化していく。

 

本当に馬鹿だと思う。

目の前の餌に喰いついて、後々の成長を考えなかった。

 

アリとキリギリスなんだと。

キリギリス達は逃げ切ろうとしてるけど、それよりも日本の堕落が追いついてきて

円安にITの深刻な遅れ、経済政策の失敗を認めず脱税しても捕まらない議員たち

海外にはばら撒くのに能登の災害にはまったく関せずの態度。

 

本当にお気楽でお貴族様の政治の国になってしまった。

 

4年前くらいは安倍の頂点でどうしようかと思ったが、もう日本の底は数年前に抜け始めて、中流からどんどん落下する人が増え、企業も力が薄くなってきている。

 

グローバルは意識しないといけないのに、成長できてない&成長したくないから

カッスカスになってる。

 

そのうち韓国に抜かれシンガポールに抜かれ、アフリカ諸国にも抜かれるんじゃないだろうか。

ITに関してはアフリカは進んでいるとの話はよく聞く。

だいたいFAX使いすぎてて辛い…。

 

今の会社もアナログな感じを必死に駆使してて、それでいいのかーって思う。

登録なんてシステムでやれよ…。

メールとか阿保か。

 

なんかなあ…。