行けると思うのとマウント面倒

インドネシア、行けるっぽいのだがまだ正式な連絡がこない。

本当に行けるのか。行けないなら他に応募したいんだが。

 

連絡したのが木曜で水曜の夜に向こうが連絡貰ったって言ってるんだよね。

今週終わっちゃいましたが…。

来週には本当の本当に来るんだろうか。

耳が結構やばいから、目途が付いたら辞めたいのと家族にも報告したいし。

 

大きな秘密を抱えてるのって苦しい。

 

あと分譲マウントうぜー。

私に影響されて買ってんじゃんー。

火災保険とかも知らなかったくせにさー。

元々そういうところあるなと思ったし、本人も無意識か自覚的にか言ってたけど

他の人の人生より自分が勝ってるって思いたい欲がすごく強い。

育った環境がそうさせるんだと思うけど、うちも別に各段良かったわけでもないし異常に悲惨だったわけでもないから面倒くさい。

 

異常さでいえば中ぐらいかな。普通とは言えないが、生きていけないほどとかではないから。

 

つかあんた訊ける相手いていいねって思うよ。

私全部自分でやって調べて奮闘したもん。

 

確定申告とかも鬼大変だったー。

 

何目線であんな上からなんだろ。自分は得になる方法をより知っててって感じなんだよね。

私は一人暮らし初めてから家購入はずっと念頭にあったし、貯金も溜めて人生設計は考えてたんだけど。

 

自分私より年上で購入なんて考えてもいなかった口じゃんー。

家の感想もいいとも悪いともいわず、減税間違えて高い家買ったくせに。

 

別に本人の選択だから構わないんだけど、妙に上から目線でこっちが頭が悪い人みたいに教えてくれる感がすごくうざい。

 

あれも張り合うやつなんだろうな。

私はそこまで張り合いたくないから、いずれ消滅していこう。

 

しかしインドネシアインドネシア

早く正式オファーをおくれ。他に応募しようと思ってしまう。