インドネシア

今日オファーレター貰えるらしい!

最初は短期だから様子見だけど、それでも嬉しい。

今のところは派遣。

雰囲気もよいし、皆お洒落だし、多分いい人たち。

でも派遣3年だし、まあまあ使える使い捨てにならざる得ない。

 

人生の時間をそこで3年費やすのと、海外で少しでも過ごすのはかなり違う。

ロンドンで半年過ごしたことが人生や生活、考え方にかなり影響を与えたように。

 

日本ほど揃っていないし、不便で大変かもしれない。

一番は語学。

 

それでも外に行きたい。

友達もいないけど、外に行きたい。

 

一度きりの時間で、このまま日本で大して変わらない時間を倦んで過ごすよりは

海外で失敗しても色を残したい。

 

オファーレター貰ったら家族に言おう。

反対されそうーーー。

まあ仕方ないね。