課題がない土日だ

そういや翻訳の課題がない土日は12月から初めてだな。

ぎりぎり間に合った。あんなに時間があったのに。

 

最後の課題は先週月曜に再送したから、次回をどうするか、インドネシアを考えて決めねば。

 

来週中には決って欲しいな。

路線変えよう。

インドネシア決まったら、固定資産税とか服とか年金とか家族に知らせるとか色々しないと。

言葉も再開して。

本1つ読みおわってしまった。

次何よもう。

しかし変な本読んでんなって思われたな。

今のところ、悪いところじゃ全然ないけど、別によいところでもないのがあるある。

 

普通だったら3年間いれただろうな。

ただ3年いたら私は47になる。それを考えるとスキルアップとかエッセンシャルな不可欠なスキルは必要なんだよね。

 

インドネシア語を覚えたらマレー語も覚えよう。

もし決まったらダンスもやって積極的に友達も作りたい。

まあ無理はせず。

 

昨日は意外にダンスが踊れて、先生がなんか驚いていたような気がする。

家で頑張ってついていけるように練習してるんですよ。

若者とか年数重ねてる人たちはいいけど、私なんか40過ぎてから1年の経験しかないし、年配向けだからそれも簡単な感じだったし。

 

まあ続けるしかない。

インドネシア、きっと日本人の私ができる事ってあまりないから

平日は映画とかオンライン英会話とか散歩とか。

つか今とあまり変わらん。

 

お酒に詳しくなりたいなっていうのはあるな。

今のところで初めて知ったから。

 

来週は外食しよう。楽しみ。

耳の調子は本当に良くなくてまいる。

 

在宅も2週目から始まるから、なんとかだな。

 

インドネシアは7月からって聞いてる。

5月までの契約で6月…かなあ。

行きたいな。絶対大変な事は分かってるし泣くだろうなとも思う。

でもこのまま日本にいても変わらないような過ぎていく時間で年を取るしかない。

だったら一度の人生で試してみたい。

 

それはいいんだけど、オファーレターが来ないからなんもできん。

 

オファーレターくれー。

そしたら家族にも話すし心も決まる。

半年とか3か月で帰ってくることになってしまうかもしれない。

今より厚遇の派遣先は見つからないかもしれない。

 

それでも一度の人生だから行ってみたい。