派遣1ヶ月目

ほぼ派遣一ヶ月が過ぎました。
 
初めての派遣。
 
まあ派遣がどうのこうのというより、仕事始められてよかった。
 
まだあたふたしてて全然なれない。
 
私には珍しい業界なので、とっても不思議。
 
 
そろそろ一ヶ月の仕事を見直して自分の中で整理しないといけないなと思います。
 
しかし、仕事一週間目の土日でまんまと風邪を引いた私。
 
熱はすぐに引いたものの、咳がとまらなくて大変でした。
 
あと痰がね。
 
もーおっちゃんのようにうなってた。
 
いったい私どんなんだと思われてんだろ・・・。
 
就業してからマスクしてる方が長いという。
 
2週間ごとの給料日なので、初給料が入りました。
 
家にも入れてないし、定期を買ったり携帯代もあるし。
 
市民税・保険・国民年金を払っていかなければならないので、また極貧生活が始まります。
 
携帯も変えたいんだけどなあ。もうボロボロで。
 
これ編集時代にかったから、もう5年は使ってるかも。
 
英語も勉強したいんだけどなあ。
 
最近簿記とエクセルとアクセスとパソコン関係を少しやったほうがいいのかなあと思っています。
 
まあお金がないんだけど。
 
今日は外へも出ず、ハーブティーを飲んで家で療養。
 
大分咳も治まったなあ。
あと1.8割残ってる。
 
ロンドンでかかったあの性質の悪い風邪菌が残ってるんじゃないかと本気で疑った。
 
あれも咳ずいぶん長かったからなあ。
 
あと一ヶ月でクリスマスです。
 
ウッソー
 
去年の今頃は留学資金をためるために、土日バイトで外にいたなあ。
 
平日の仕事では留学の情報を集めるためにお金の計算を必死にやってた気がする。
 
仕事干されたからすることなくて、もうこうなったら開き直って自分の為に時間使おうとかなり会社でやりたい放題してたっけ。
 
今年はしっかり考えていかなきゃな。
 
前の仕事関係で後味悪く退社した私ですが、その後どんな話になってるのかが興味津々です。
 
去った側には罪が科せられるからなあ。
 
まあ私は私です。
 
いろんなことがあったけど、苦い勉強をしたと思います。
 
全てに切羽詰ってて精神的にも苦しかったんだろうな。
 
平日食事当番が報われないのにもかなりイライラ来てたしね。
 
人間難しいものです。
 
とりあえず前にすすんでいかなきゃいけないし、もがいたって時間が戻らないしね。
 
過去の歴史をのこのこあるいてこのまま行きます。
 
あー今日はうどん。しかも大根おろしののった温かいうどん。
 
病院にあった冊子の胃に優しいレシピに載ってました。
 
おいしそう♪
 
かぼちゃとツナのサラダも作ってみようと思います。