歯列矯正36歳

姉が歯列矯正を始めたのは35歳だったと思います。
私も続いて、五月より通い始め
先日の土曜日には1本抜歯。

大変でしたよ。痛くて辛いとまではいかないけど、当日土曜日は出血が寝る直前まで止まらず、元気もなく、ご飯も食べず。
さっさと寝る。
翌日の日曜日は1日家で療養。
月曜日、火曜は激務ですが派遣先が残業に厳しく時間内終了が義務化。
フラフラしながら終わらせました。
体調も万全じゃなかったから、相当厳しい。
まあ火曜の夜、弱冠体調崩しましたね。

翌水曜は、抜いた箇所の抜糸。
チリチリと痛みがありました。

そして今日、木曜日!
とうとう上の歯の 外側内側にワイヤーが入りました。

因みに、抜いたのは前歯の横の歯なのですが、元々引っ込んでる歯だった為
あまり気づくような感じではなかったですね。

本日より、私の歯は位置移動に向けて
移動し始めることでしょう。

平日じゃないとダメというから、会社も休みましたよ。

次回は七月下旬。

何気に二十日後。姉は現在も通っていますが、月一。
二十日後って早くない?

実は、歯茎から出てきていない親知らず1本と、下の歯も1本抜かなくてはいけないので

恐々としています。

一年後には、綺麗になるといいなあ。