力の入り方

昨日、ある体験にいったのですが、教えられる前に力を抜いて楽に、と皆言われました。

一人ひとり練習でやっていくので、私が一番最初。

 

すると、やる前から肩にすごい力が入っているといわれました。

 

自分ではまったく入っていないつもりなのですが・・・。

 

もっと抜いて、と言うのですが、入ってないから抜けない。

これ以上何をどうしろと、、、

 

いやこういうところが肩に力が入っているのか、それとも私の通常モードが肩が凝っているのか?

 

頭痛くなっちゃうよ、とまで言われたのですが、いや特にそういうの無いんだけど。最近・・・

 

考え方としては肩が凝りそうな思考回路かもしれないので

そういう事なのか、なんなのか。。。

 

なんだか気になってそれだけが残ってしまった。

 

他人から見る自分って分からないものですね。

 

でも片意地張っていないと、世の中は厳しくて見くびられちゃうのよね。

 

そこまでスキルがないし、自身も無いから一生懸命自分の足場を守ることで

なんとかやっているんだけど、確かに去年は噛み付いてばかりいて、疲れて意地になり、必要以上に怒り。

 

でもそれ全部が間違いというわけでもなく、意地を張らないと 世の中には色んな人がいるから

軽んじられることを私は流せない。

 

難しいなと思う。

 

自信と経験と成功と認められるということ。

 

私の人生には存在しないものが多くて、辛くて悔しくて。

他人をうらやんでいる訳ではないのだけど、ハタとそういう世界を見せられたときに

叩きつけられる。

 

苦しい、つらい。なんで。どうして。が噴出してくる。

 

そこから理由を考えると、とても腹が立ってしまう。

根拠のない立場からモノをいい、こちらの意見には耳を傾けず押し込もうとする人が多かったから。

 

あと、私はよく、理解していないあほな子のように扱われることがある。

すごーく簡単に、一番初歩のことを教えてくれるんだけど、

 

私の聞きたいのはそれではなく、一歩違う世界なのよね。

これは頻繁に起こるし、この人たちはそれで私をその位置につけたいんだろうなと思うから

 

そもそもモノを見る感覚が違うのだと思うけど、それがマジョリティだから うーんとなる。

 

自分の声で、素直に しっかりと 考えて言えるようになること。

 

今後の目標。