パスポート見つかった

あー良かった。

後は来週郵便局で小為替450円買って戸籍謄本送ってもらい、その前に筆頭者を教えてもらって。

来週の土曜日に申請に行けたらいいな。日曜日は総会とそのあとクリニックだ。

お金おろしておかねば。領収書が。

 

5月中にパスポート申請

 

キャリーケース頼んじゃおうかな。もう面倒。

キャミも。面倒ごとは先に片づけたい。

 

留守中の家電とかも考えないと。

留守宅サービスも何とかしないと。

 

アンペアは40から30に下げる。これもなんとかしないと。

アンペア変更は電話らしい。電話は平日…。火曜日か水曜日だな。火曜日はバタバタになりそうだから水曜日にするか。 

 

ベットのマットレスの圧縮パックがなあ…。あるとは思うが。

意外にそういうのが面倒かも。

 

炊飯器とかトースタ、電子レンジとかは圧縮できるのかな。

洗濯機と冷蔵庫が駄目になりそうな…。

 

管理者にも連絡か。こちらもどうするかだな。総会前に連絡は入れた方がよい気がする。

 

頼むものは頼んでしまおう。

本とかどうするかな・・・・。パックしとくか。人形とか。パックだらけだな。

 

ソファどうしよ。パックできるのかな?笑える。

色々いない時の事を考えないと。

 

あとインドネシア語!家庭教師つけるか。英語もなあ…。怪しすぎるぜ。林業も学んでおかなきゃいけないのに。

 

これまで私がひとつづつやってきた経験、事務も工場も編集もマーケもプレゼンも企画も受発注も倉庫とのやり取りも英語を使う仕事もあの苦痛も留学も、一応経験にはなって積み重なって来てはいるんだな。

 

トラブルもあったし生来のできなさも乗り越えて。

 

ダメ元で頑張ろう。うん。