トイック終了

9月のトイック本日終了。目指せ700点だった筈が、受けてみると……。500点乗るくらいじゃないか?これは(ノ_-)。
な出来。

あーぁ…。結構頑張ったんだけど、猛ダッシュでやったの、7月、8月くらいからだもんな。
所詮、歴が浅い。もっと頑張らねば。
宅浪の時の勉強を思い出してイメージしてたんだけど、決定的に違う点が一点。
時間が足りない。

朝から晩までー途中、アニマックスで北斗の拳とか見てたけどー勉強できる環境はもうないのですよね。

なんとか時間を作って勉強しなくちゃいけない。

テニスの日はお昼休みに無理くりやって満足してたけど、最早それもちょっと甘かったのか。

家に帰ってノンビリおやつと牛乳屋さんのロイヤルミルクティーとお煎餅食べて、『ご飯作る前に、リスニング45分、やるか』
なーんて思ってたけど、復習は丸きりしてないものね。
リスニング問題なんて、もう3巡目(45分×10レッスン分)なのに、まだ100点も取れない。ようやく80点台が普通になってきたぐらい。

やっぱり、単語です。そしてスピード。問題集も何回もやること。

詰めに詰めにゃあね。

久しぶりに自主的にこんなに勉強してます。

それを仕事に活かせばいいのに、

って思うかもしれません。
仕事で私、期待も居場所もそこまで求められてないのです。

『パートだから』と言うのが私の名前に張り付いたよう。

私がミスしたら怒られても、他の社員のミスは『あの人は仕事できないから仕方ないんだよね~』

で済んじゃう会社。

ウソー…| ̄ω ̄;|

と思った事も数限りなく。
でも、そういうものなのかもしれません。

世の中、頑張ってもそれが認められる、見ていてくれる人がいる、正当な評価がくだされる、というのは間違いな気がしてきました。
頑張って仕事をする、求められているからやる気がでる

そうすると、自爆します。

仕事は結局、自分の人間性の正し方、生き方の軸の延長にあるだけで、期待するところが間違ってたのかなと。

誰のせいでもなく、自分の人生ですから、操縦は己の判断と責任、意志で。

英語はもっと密に詰めて。英会話がもっとしたいんだけどな。時間とお金がない…。

次のトイックは11月です。10月申込み忘れた。

イギリス行くのは1月後半とかになるかも。
VISAに足るお金が貯まらん。ポンドレート高いし(^_^i)
飛行機代と滞在費、学費で145万は貯めないと、申請が厳しい模様です。

しかも、帰ってきてから何するんだ私。

ま、取りあえず勉強頑張ります。
頑張る事があると背筋も伸びる。
マニキュア塗ってみようかななんて思うも、いい影響かもしれません。(*⌒-⌒*)
だらりと緩みきった日々が時間の計算と過ぎていく早さにしゃっきり線が引かれた気分です。

さー、また勉強だー!(^∇^)/