混乱と仕事

おそらく、派遣の私の登録に『仕事未就職』との文字が
 
入ったのでしょうか。
 
今日は朝から電話とメールが殺到して訳が分からず。
 
 
メールだけでも20通近く。
 
一メールに2件とか3、4件くることも。
 
紹介してくれるのはいいのですが、もうなんだか訳が分からなくなってしまいました。
 
 
私は本当は何がしたいんだろう?
 
 
これでいいのか、どうすればいいのか。
 
 
手当たり次第に紹介されても、正直困ります。
 
 
一応だいたいのところのは確認したのですが、もーどうなってんのか。
 
思ったのですが、私にはやりたいことがあります。
 
でも、それが本当にできるかどうかは分かりません。
 
だから、とりあえず働いてお金を貯めて、
 
習い事を頑張り、自分なりのスキルをつけてから色々やっていこうかなと思っていたところ。
 
けれども、帰国してからとに角仕事を探さなきゃという頭でいっぱいに。
 
しかも3件も派遣紹介が失敗してるので、何もしてないのにとても気持ちがブルーに。
 
仕事探しってこれだから困っちゃう。
 
私が将来やっていきたいことをするには、
 
☆最低2つは習い事をしたい。
 
☆勉強をしなくてはいけない。
 
☆お金を貯めなきゃいけない。
 
 
今まで仕事の人間関係で失敗してきたから、少し逃げ腰になっているところもあるんだよな。
 
どうしたらいいんだろう、ともがいて結果一歩も進んでない。
 
思ったんだけど、TOIECで720点以上が取れたとしても、
 
日常英会話や読解のスキルはそのままだから就職は今でも後でも一緒なのです。
 
問題はどう折り合いをつけていくか。
 
甘いといえばそれまでかもしれません。
 
ああ人生って考えることが多いなあ。
 
綺麗なもの、刺激を受けるものをいっぱい見て頭の中に新しい色をほしいのですが、
 
そうすると現在住んでる東京郊外の仕事では、ううううーーん、ということになってしまう。
 
定期もほとんど使えないしね。
 
やっぱり都心がいいなあ。
 
そして、仕事とやりたいことは切り離したほうがいい気がする。
 
私にとっては。
 
編集の仕事もそれで、本のアレルギー的に大嫌いになったもんなあ。
 
難しいのう。
 
私は贅沢なんだろうか。
 
いやいや人生一回。
 
こう思ったことがあるなら、やはり進むべきでしょう。
 
明日は吟味して申し込みもしてみようかな。
 
あまり仕事仕事と考えすぎて、人生を見失ってしまう。
 
しっかりしなくては。