眉マスカラと矯正と英語

今年になり、多少メイクと言うものをし始めた私、この間とうとう眉マスカラを買いました。

ファンデーション、頬紅、口紅、それに眉マスカラ!

イヤー、36にして漸く。
数えるほど少ないメイク道具ですが、少しはしないと、老けて来てますからね。

そういや、7月に抜いた前歯の隙間に、他の前歯をずらして奥に引っ込んでる前歯を前面へ押し出す、と言う矯正の最中ですが
抜いた当初は、抜いた前歯も奥に引っ込んでいたとは言え、隙間が程々あったのですが、ずらし中の前歯が大分その隙間を埋めつつあります。


人間て凄い。

9月下旬も抜くのですが、上の歯より引っ込んでるので、簡単じゃないかと先生がいってました。

脱毛と矯正は実になるから、やるならちゃんとしたところでやった方が良いですよー

本当に!

ちなみに私は立川のワシントンホテル二階の矯正歯科です。

あまり歯は抜きたくない矯正歯科さんです。
私の場合、歯根が弱いのが上下二本あるので、抜くのがベスト、しかも歯根保存に重点を置くので、なあなあでしかできないと言われてます。

完璧にしたい先生ですが、やむを得ないらしい。


そして英語。16日に買った参考書二冊が一回目終了。二回目で間違えたところをやりつつ、ノートに書いて、もう一度やりたいのですが、仕事始まると時間がねー。

二週間前からは模試オンリーで毎日やりたいので、せめてもう一回は通しでやりたいところ。

目指せ900点オーバー

もう1ヶ月きってるし、4分の一入ったアシュケナジの血に頼って頑張ろう。

向こうの方々、頭が漏れなく宜しいらしいので。

たかだか一言語で手子摺るなんてって話ですかね

上には上がいるし、死ぬほど勉強したこともないのだから、ここらで頑張ろう。