半落ち 読む

今度は 半落ち です。
今さらさらさらと思うかもしれません。
借りたのです。会社の人に。
 
読書は雑食。
なんでも読みます。
島田雅彦の彼岸先生は鬼つまらなかったので十分の一も読まず放棄してみました。
 
 
さて、半落ち
 
言っちゃえば、おっちゃん達の話でした。
 
男の人向けの本なのかなー。
 
おっちゃんのオンパレードです。
カーニバルのごとしです。
 
内容は結構面白いけど、最後の落ちに、
 
そこかよっ!
 
と私の黄金の左手(左きき)が突っ込みを入れました。
 
心の中で。
 
今日もお外でバイトでした。
 
どうやら契約が決まったよう。
 
大きな買い物ですから、皆さん慎重です。
 
次は確か東野啓吾(字違う?)とか借りてます。
 
人から借りたからには読まなきゃいけなくなるというこの面倒くささ。
 
貸していただいたありがたみも意識しつつも読んじゃおーと思います。
 
アデュー