耕心館

イメージ 1

行きました。
東京・瑞穂町の元フレンチレストランを買い取って町営になった、えーと・・・文化施設?かな。
 
場所はとても素敵なんですけどね。
 
もったいなさすぎる。
 
最初、庭を少し見てまわってたら、食事どころ(喫茶店ストーリア)が見えて人が座っていたから
 
(ああ、お客さん来てるんだなー)
と思って中に入ると、お客さんだと思っていたその二人が立ち上がり
 
「いらっしゃいませー」
 
あれ?店員さん?
 
めっちゃいい席座って喋ってたけど・・・?
 
うーんと思ったけど、まあ暇だとこういうことになっちゃうのかなと思いました。
 
店員さんたちが座ってた席、庭も見えて一番良さそうだったんですが、フキンで拭く様子もないし(お茶していたわけではないので、ただ座って喋っていただけだと思うのですが)そのまま私が座るのもなーと思い、ちょっと離れた席に着席。
 
ちょっとお店の雰囲気も微妙かなーと思いましたが、でもまあ一度来て見たかったからいいいかなと思い
飲み物を注文。
 
すると、持って来てくれたのはいいのですが、カップのトッテの部分に割合な紅茶が飛び散ってる
 
え~このままじゃ飲めない・・・。
 
小心者の私はウエットティッシュで拭いて飲んだのですが、店員さんに注意すればよかったかなーと思いました。
 
飲んだ紅茶はレンジでチンしたものじゃないことを祈ります。
ミルクの膜が張ってたので、ううーんと思っちゃいました。
 
ご飯とかはどうなんだろ?
 
カレーにアイスクリームまでつくみたいなんだけど。
 
また行ってみてもいいかなとは思いますが
(静かなので)
今度また”え?”と思うことがあったら店員さんにいった方がいいかなーと思いました。
 
町営だと仕方ないのかなー?
 
そのあとは、図書館近くの最近できたカフェに行きました。
たしかギャラリーマキみたいな名前。
 
500円でお茶とケーキがいただける。
なんともリーズブルです。
ケーキは少し小さめですが、500円ならいいんじゃないでしょうか。
 
雰囲気も良いし。
 
サンドイッチ300円も気になりましたが、それは次回。
 
明日はバイトです。
寒くないといいなー。
 
月曜日はバイト後に食事会です。
 
日=バイトの月曜日って体が疲れてるからかなりしんどいのですが、これは自分で入れた予定なので
 
果たしてきます。
顔ツカレテソー
 
貯金も少し増えてきたし、頑張るぞー!!