怒涛の一週間

先週は忙しかった!
 
月曜日は平穏に。
 
火曜日はBPオペラを見にトラファルガー広場へ。
 
ラ・ボエーム、思ったより面白くなくてがっかり。トラビアータのが面白かったしうまかった。
 
水曜日、ロンドンアイへ。
 
ロンドン名物の大観覧車。
 
この週は3人の生徒が卒業だったので、その子の希望で。
 
なんと21ポンド!。
 
4000円近い値段です。
 
7、8人クラスメートと連れ立って、まずは公園へ。
 
セントジョンソンパークみたいな名前の。
 
なかなかいいところでした。また行きたいなあ。
 
そこで念願のフリスビーをして、ロンドンアイまで歩いて。
 
高いところあまり得意じゃない私。やはり少し怖かった。
 
パリの観覧車よりは大丈夫だったけど。
 
あのパリの観覧車、すっっっっごく怖かったんだよね。なんでだろう。
 
時間はすでに10時を過ぎたので、ゾーン4&ロンドンアイと正反対の場所に住む私はここで帰宅。
 
木曜日ーこの日はピカデリーのパブへ。
 
 
オクスフォードストリートから歩いて行ったんだけど、すっっっっごい人!!!
 
週末はもっとすごいけどね。バスから見てると頭がうじゃうじゃ上下して歩いてる。
 
ゴールデンウィークの渋谷なみ。
 
ようやく歩いてピカデリーへ行き、待ち人一人ゲット。
 
そしてパブへGO!
 
しかし、メインの卒業予定者がどこかへ行っててパブへ着いたのが11時少し前。
 
ぎりぎりまで待って、私家へ。
 
そして金曜日!
 
ここまでで4連チャン帰宅12時らへん。
 
頭も体も疲れてる。だるいったら。
 
 
眠いー眠いーと思いつつ学校へ。
 
この日は『大丈夫か?本当に大丈夫か?』とよく言われました。
 
50%大丈夫だといっておいたが、40%をきりかかっていた気がする。
 
授業も後半はリージェント運河へ散歩へ行き、噴水で遊び、そのあとパブへ。
 
すっごく暑い日だったので、太陽の真下何もかぶらず30分歩きそのあと4%のアルコールを飲んでしまった私は熱中症気味の頭痛。
 
もともと太陽に弱いのに、アホだ。
 
それでも金曜日当日に帰ってしまう子がいるので、またまたピカデリーへ。
 
ご飯を食べて駅でさようならを。
 
語学留学だと3ヶ月の子もいれば、4ヶ月、3週間、6ヶ月・・・。いろいろ。
 
 
仲良くなって帰ってしまう。
 
もう一生会えない子も多分いる。
 
でも、同じ時代に地球の上に生きてるんだし、と最近はなんだか仲間意識が芽生えてます。
 
彼女を見送ったあと、私達は歩いてプライマークへ。
 
フリップフラップ買っておけば良かったなと心底後悔。やはりありませんでした。
 
この日は久しぶりに早めに帰宅。
 
と言っても10時過ぎ。
 
リデルによって牛乳とレタス・・・など購入。
 
重いーーーー。
 
もう帰宅2週間なので、今回が最後の買物かな・・・とかいろいろ考えちゃいます。
 
早いなあ6ヶ月。
 
 
しかしすごく疲れた一週間でした。
 
来週は私の番かー!
 
なんだか信じられないな。もう学校にいかないなんて。
 
この毎日が永遠に続くような気がしてたけど、実際はみんな自分の国へ帰っていって人生と時間は進んでいく。
 
時間は残酷ですな。でもまあ私達は生き物だからしょうがないんだよねー。
 
太陽でさえ年取ってるんだから。
 
ま、前を向いていきましょう。