リショーのスコーンとプライマークとエンジェルのエンジェル

確かRISHOUX。
 
アフタヌーンティーとかパティスリーのが有名らしいんだけど、行って見ました。
クリームティー食べに。
 
本当は昨日行こうかと思ってたんだけど、クラスメートとその前日に雨降ってなかったらフリスビーを公園でしようよと言ってたのですが、見事に雨。
 
じゃあ今日ないねーと話してたら、
 
『違う子が○○のパーティー今日行くでしょう?』と。
 
なんの話?
 
そしたら他の子が、
 
今日の学生寮でのパーティー行きます?
 
と。
 
そしてクラスメート達は、
 
フリスビーは無理だし、どうするー?パブにでも行く?
 
と。
 
情報が錯綜しさまよった挙句、結局ANGELという駅のANGELと言うパブへGO。
 
総勢14人。
 
多い!
 
最初は普通のお客さんが多かったんだけど、11時をまわる頃にはさすがANGEL。
 
まあ様々な服の人々がいました。
でも本人達至って普通な雰囲気でそこにいるから、こっちもそこまで『うわああっっ』とかならないんだけどね。
 
先日のTUBE終電逃した経験を行かし、今回はしっかり電車に乗って帰ることができました。
 
おめでとう。
 
しかしこの日。何故か異常に疲れてしまって、今朝は10時半まで寝てました。
 
寒暖の差が激しかったから体が消耗しているらしい。
 
ラングウィッチエクスチェンジも外で鬼寒かったから、少し疲れていたっぽい。
 
今日はリショーというピカデリーとグリーンパークの中間らへんのパティスリーにクリームティーを食べに。
 
スイスに旅できないか探してたら3時を過ぎてしまったので、慌てて出かける。
 
フラットメイトに『雨降るよ今日』と言われたので傘を持って出かけたら、確かに降りました。
 
カムデンからバスでピカデリー。
 
リショーすぐ見つかりました。
 
ゴージャス風な店内。
しかし、スコーン・・・・。
 
あれ?そんなにおいしくない。
 
やっぱりマフィンマンが一番おいしいんだよな。
 
うううーん。
 
紅茶を飲んで、帰国後の仕事や将来についてうんうん考えていたら、ウェイターさんが
 
『そんなに考えすぎないで』
と言ってくれました。
 
深刻さが頭からあふれ出てたんでしょう。
 
そうねえーと思いつつ、店内を見ていると五人家族が、斜め前のテーブルに着席。
 
3分、5分・・・。
 
誰一人として口を開かない。
 
いったいいつまで喋らないんだと見ていると、オーダーの時にやっと喋る。
 
気まずい。娘二人も十代なのに、ふつーな雰囲気なのにとに角この家族寡黙。
 
しゃべって!!お父さん!
 
お母さん!
 
そして娘達!!!
 
アフタヌーンティーを楽しんだらしい家族は、チョコレートケーキ8割と苺タルトまるまる残して
 
寡黙なまま去って行きました。
 
お笑いとか見ますか?
 
と聞いてみたくなります。
 
そして、次!
 
トットナムコートロードまで歩いてプライマーク。
 
ショッキングピンクフリップフラップとヘアバンドを買おうと行ったのですが、
 
それ見たの1、2ヶ月前。
 
なんと、もうお店になかったのです。
 
ショック・・・・。
 
 
こんなに何もないプライマーク初めて。
 
セール終わったばっかだからかな。
 
これは私に無駄遣いするなってことだなと、しおしおバスで戻ってきました。
 
さて明日は何するかなー。
 
晴れたら洗濯物干さないと。