貰ったもの →アップル、卵、チョコレート、玉ねぎ・・・

今日は学校行きました!
うんうん。
 
何とか気持ちを押して。
 
駅まで時間が無くなって走ってたら、シェアメイトさんがのんびり買物から帰る途中。
 
いっつも彼には焦っているところを見られている。
 
今日はあつかったー。
 
駅の待合室で下に来てた長袖を脱ぎました。
 
ロンドンチューブ、エアコンないし、それでなくても体温調節が苦手な私の体は、しょっちゅう脱いだり着たりでカメレオンのように自分で体温調節をしないと、すぐに熱中症気味で頭が痛くなってしまう。
 
学校に着いたら、なんで昨日来なかったの?と。
 
怠けてしまいました。いや疲れもあったんだよ。本当だよ。
 
今日の授業は名前についての会話を生徒同士でしていて、
 
LUCAというイタリア人の子の名前が光というLIGHTの意味があると言ってたので、
ああ!そうか!
 
LUMOSってイタリア語あるもんね!そこから来てるって事?
 
と聞くと、
 
『それラテン語だよ。イタリア語はこっちの・・・』
 
・・・あれ?私ラテン語どこで覚えた?
 
しかもスペルまで。
 
どこかで聞きかじったんでしょうね。
 
自分で一瞬おかしくなりました。英語覚えろよその前に。
 
授業後はピカデリーのヨーロピアン書店へドイツ語の教材を見に。
 
そして難しすぎて断念。
 
私は本当の初歩の初歩をやらなきゃいけないので、A1レベルでさえ分からない。
 
ううううーん、ゲーテA2試験なんて到底無理だわね。今の状況では。
 
そういや、その辺りで有名なレゴでできてるバス停を見てきました。
 
 
 
 
これ。
 
すごいよね。
屋根も壁も柱も表示も全部レゴ。
 
バスマップはさすがに違ったけど。
 
かわいい。いいこと考えるねUK&LEGO。
 
 
カムデンタウンのリデルでお肉とチョコレートと諸々買って、帰途。
 
途中で電話していたフラットメイト(朝の人とは違う人)を追い越す。
 
帰ってからキッチンでその人と喋ってたら、なんと、
 
アップル(林檎というか二回り小さい。本当にアップル)4個、玉ねぎ2個、卵6個、食パン10切れ頂いちゃいました!!!!
 
ナニーをやっているんだけど、お金持ち過ぎる家で、食材を買ってはあまらせて捨ててしまうため、よく食材をシェアメイトさんにくれるんだって。
 
世の中はいろんな人がいますな。もったいない。くれーーーー!!
 
って貰ったんだけど。
 
でも大助かり!
 
今日、スーパーマーケットでアップルを眺めるが、お金も節約しなきゃだしバナナもまだあるから我慢するか、と涙をのんでお別れしたばかり。
 
食パンにいたっては、あと1ヶ月だし買うのどうしようかな・・・と思案気味だった。
 
ありがとう!!
 
挙句に今度は違うシェアメイトさんが、『今日はどうしてもピザが食べたくて買いに行くんだけど、いる?』
と言われて、
『料理作り始めちゃったから大丈夫!』
 
と言ったのに、持ち帰ってきたそのピザがあまりにおいしそうで、一切れ頂いてしまう欲の歯止めの利かなさ。
 
目の前にピザがあって、おなかが空いてて抗えなかったんです。
 
私がキリストだったらうっかり悪魔に誘惑を持っていかれたんじゃないか
 
平凡な子で良かったワン。
 
と、言うわけで今日の晩御飯はラップしたサラダと玉ねぎ諸々とヨーグルトwithリンゴざく切り、&ピザ一切れ&リンゴ半分
 
 
ああリンゴ。I LOVE YOU RINGO.
 
とてもさっぱりしておいしかった。