風邪引いた&Wカップ余波

ロンドンは今日も晴れです。
 
すごく変な感じ。明日は雨か明後日は雨かと恐々としてしまう。
 
そんな中で、立派な風邪を引きました。
 
今日は学校もお休み。
 
なぜなら声が出ない。喉痛い。鼻は出る。くしゃみは止まらない。
 
立派ですな。いつの間に風邪引いたんだろ。
 
昨日授業中に喉が急に痛くなったんだよね。
 
夕方寒いしね。
 
喉痛いわーと軽い気持ちで帰ってきたら、お庭にフラットメイトの一人が喫煙中。
 
元気ー?
いやー喉痛くてー
と少し会話してから家の中に入りご飯を作ってると、
自室にもどった彼女がやってきて、『これ、喉にいい飴(トローチみたいの)だからあげるよ。』と4粒くれました。
 
うわーん、優しい!
彼女とても面倒見がいい。
前に首を寝違えて、三日くらい痛みがつづいてたときも、筋肉の痛みを和らげるジェルを貸してくれました。
 
ケトルで激怒されたこともあったけど、いい人です。
 
そして今朝。
うっすら目覚めてみると、やっぱり喉痛い。ひどくなってる。
 
喉痛いだけなら学校いけるかなと思ってたら、若干気分も悪い。
 
喉イタで朝食はヨーグルトとバナナ。
 
ハンガリー人のフラットメイトと先ほど喋ろうとしたら、めっちゃ声が出てない。
カラスが風邪引いたみたいな声。
そして優しいことに、彼も同じく喉の飴をくれました。
イメージ 1
↑紫のがハンガリーの人の、レモンがポーランドの女の人の。
 
彼は昨日のブラジル・クロアチアを見ていたようで、話題のレフェリーに怒ってました。
 
 
でも彼はスペインを応援すると言ってました。
 
 
 
カップが昨日から始まったせいで、道を歩いてると、イングランドの国旗を飾った窓をよくみました。
国旗の小さなフラッグをさした車まであった。
 
やっぱりイギリス人サッカー好きなんだなー。
 
トラファルガー広場でもブラジル観戦会があったみたいで、授業のあとクラスメートに(南米系多いので、彼女達もブラジル、コロンビア、ベネズエラ出身)
 
 
と行くよね90&オーバーな目で言われました。
 
予定があっていけないといったのですが、(本当に)
 
予定がなくても行くかな・・・?
 
行ったら楽しいのかもだけどね。
 
明日は風邪治るかな。治りたいな。治ると思うんだよね。
 
喉はよわくないから。
 
しかし皆優しいなあ。
 
開封のマクビティーが目の端でチラチラと主張してくるのがつらい。
 
今日はそれ系食べれないな。ううーん。楽しい一日になりそうだったのに!!
 
ちなみに先日買ったフリージア
イメージ 2
こんなに本数あるのに、これ£1。
 
カムデンタウン駅近くのいつも出てるストールのお花屋さん。
多分夫婦。普通のお店で買うとまあまあしちゃうんだけどね。
 
店じまい始めてるときに買いました。
 
おかげで机の上が明るいです。
 
つぼみも全部咲いてね。待ってるよ。