近所の犬が小屋から顔を出して寝ていたのが可愛くて写真を撮ろうと思ったら、気配に気づいた犬が挨拶に来てくれた件

イメージ 1

近所にビーグル犬を飼っている家があり、その家が新築で建った時分から自転車で通り過ぎつつファミリーの人生を見つめていました。

10年くらい前に子犬だったビーグルももうお年。

子ども達は小学生だったのに、もうバイクなんて乗ってます。

いやー子どもの10年はすごいね。

うちではそのビーグルの事を、ベーグルと呼んでいます。

勝手に。

この前、ファミリーの家の前を通ったらベーグルちゃんがあまりにも可愛い顔で

小屋からはみ出た毛布に顎を乗せて寝ていたから


一度通りすぎた家の前をUターンし、
ちょっと遠くからスマホをかまえてピントを合わせていたら

怪しいオバチャンの気配にベーグルが
ハタと目を覚ましてしまった


というか、むしろ起こしてしまった。

時々吠えられるのでドキドキしつつ、フェンスに寄ってくるベーグル。


ヤバイごめんヴェーグル!

ベもヴェに変わる動揺で固まっていると、

ん?しっぽが揺れて歓迎モードじゃないか!

ベーグルも大人になって、尖ってたあの頃とは違うのね…。市の公共放送に反応して、アオーーーーンと遠吠えして

家の中から怒られていたあの頃は
過ぎ去った青春期なのね。


と寂寥感を覚えつつ、ベーグルの鼻面へ手をくっつけて、匂いを嗅いでもらいました。


つか、それ昨日なんだけど、六日間毎週土曜日のセミナーが最終日で

遅刻した打上に向かう途中の出来事。


お前ベーグルの安眠を妨げる前に、
早く行けよと。

でも、人が苦手な私が打上。しかも六日間良く頭を使い、考えたなあと思いました。

いい経験だった。

モチベーションを下げずに色んな事をしていこうと思います。
自分で動き出さなきゃ、そのまま時間が流れていくだけだもんねえ。


来月も頑張ろう。

今月もねー。


しかし今日、ご飯当番の私はワンタンスープを作ろうと考えてたのに、皮を買い忘れるという素敵な事件が起こったので
急きょ皮無し 味付けはワンタンスープを作ったのですが



おいしかったーーーー!


やっぱり生姜様と、長ネギ先輩のお蔭ですね。ゴマ師匠も。

明日は会社カレンダーで出勤日で

本当は有休使って休む気でしたが、
仕事がなんだかんだで溜まっているので

片付ける為に出勤することにしました。

今日、神保町の紅茶専門店でクロテッドを買ったので

明日会社帰りに吉祥寺の多奈加亭のスコーンを買って一緒に食べたいと思います


楽しみー!

絶対定時で上がる