駐輪場ゲットと吉祥寺

今日は珍しく 日曜日なのに朝9時半に起きた。
 
全然早くないですけど。
 
昨日父からマンゴー送ったからと電話がきて、というか、もう送って18時から20時に届くといわれたんだけど
 
その時間は19時半。そして私駅。
 
間に合わん。
 
ということで、家に着いたらネットで次の日の午前に到着依頼。
 
それが9時半に到着した。
 
結局、母が受け取ってマンゴーは無事着きました。
 
そこから朝ごはん。そしてゴミ捨て。あーすっきりした。
 
今日は武蔵境の駐輪場月ぎめを手配しなきゃいけなかったので、
さっさと家を出る。
 
昨日、用事が終わって四時半に武蔵小金井、そこから百均に行き
駅に戻り自転車ゲット。
 
そしてドンキで防犯登録。
 
そこから東小金井→武蔵境まで自転車で小雨ふるなか自転車をこいだのが4日
 
仕事じゃないのに二日間とも仕事の駅に・・・。
 
まあ、駐輪場はOKということで、そのまま吉祥寺へ。
 
ジークレフだったかな。
 
 
老舗らしく、狭いけどどんどん人が来てました。
 
トイレが可愛かった。
 
スコーンはクロテッドが思ったほどじゃないくて、ちょっと残念。
 
そこをでたら、今度はLOFTへ。
 
A-oneとかで自分で名刺作れるらしい。
 
ううーん、自分でやろうかなあ。
 
しかしロフトが楽しくって!
 
建築とか建物の本とか置いてあるのね。
 
そういや、昨日買った合羽のポンチョ、前二ボタンがついてて自転車こぐと膝で割れちゃうので
 
百均でマジックテープ買ってきました。
 
最近こういう自分直し多いなあ。
 
三菱一号館のカフェに行きたくてうずうずします。
 
明日から仕事ですな。やらねば。
 
今回は土曜日までに色々調べよう。