仏語学校終了と通訳案内士前日

仏語、最終日からの英会話試験対策レッスン。

例によってバタバタです。

先週の日曜、通訳案内士の学校主宰
模擬面接を受けてきました。

本番さながらの面接。

イヤーひどいものでした💦
本当に。

あまりの酷さに必死に対策を考え
英会話のいつも先生にイライラし
母に逐次通訳の練習を毎日頼み…。

そして一昨日。
ある技を生み出しました。
すると、頭の中が整理されかつ、時間内に終わると言う
素敵な事が!

これだったのかーーーー‼
とお風呂で大喜び。
お風呂でも練習してました。

そして今日、仏語学校のあと
英会話の面接用レッスン。
その教室は、至って普通の英会話教室なので、通訳案内士用のレッスンは期待できないので、いつもの先生には正直不満が😅

まあ私がお金がなくて専門の英会話レッスンが受けられないだけなのだけど😅

なのでいつもの先生の木曜日のレッスンもまだ微妙、
そして今日!
女性の先生でした。それがとっても良かった❗とっても良かった❗

二回言うほど良かった❗

試験前に受けられて良かった❗
よい情報もたくさん貰えました&言い回しも。

先生はプレゼンを教えてた事があるそうで、私の新しく編み出した技もとても良いと言ってくれました☀

後は明日の試験。
たった15分で終わってしまう面接の為に、セミナー3日目、一日セミナー、英会話3ヶ月、母との練習動画チェック、参考書三冊。
模擬面接一回。

何とか乗りきろう‼
明日!