通訳案内士、試験終わりました

正直、厳しいなあーーーと言うところ。

来年までたっぷりとっぷり知識入れて頑張ろう。

試験場でセミナーの先生がチラシを配ってて、頑張れーと言ってくれましたが😅

私、下の名前まで覚えられてました💦
私先生の名前分からないのに😅

帰りに○○ちゃん!どうだったー‼
とハグ。

帰りは、セミナーで一緒だった人と駅まで歩いていたのですが、

その方も、試験場の退出時に
くるっとこっちを見ていて
二回も。

えええ!知り合い?ええ?

と思って十分。

そういや二回同じグループに。

この名前と顔を覚えられなさは、一品です。

しかしして、試験。

一応で全部言い切ったけど、返答がグダグダ。
酷い。
しかも一番手のグループだから先生も元気そう。


仕方ない。準備不足だ。

来年までには沢山蓄えよう。知識を。

フランス語を!

試験語はスープストックでお昼→アパート見に行きました。

第一候補、ちょっとガーリーだけど、なかなか良い。

でも第2候補の鍵がなく見れなかったので、写真を送って貰うことに。

どちらかに決めようかなと思います。

片付け頑張らなきゃ。
つか、色々考えなきゃ。