セミナー終了

思った以上に大変だった。

みんなのレベルがとても高いこと。

私が最底辺ではないが、知識に劣ること。sentencestructureが下手なこと。

論理的に話すことに、如何に慣れていないか。

表情、アジェクティブ。
姿勢。コンクルージョン

最初は大事でも、最後の〆は壊滅的でした。

焦って早く喋ってしまうのも。

強調と表情はとても勉強になった。

最終日は試験に行く格好でと言われて

それもあせあせ。

パンツに軽いジャケットを合わせました。明るい色を入れるのもいいだろうなと。

兎に角もとても有意義な3日目でした。

通訳案内士セミナー3日目と和稽古とフランス語。

三か国が知っちゃかめっちゃかで
私の英語には、and を間違えて et といってたり、

C'est toutと言いそうになったり😅

自分の口から出す
考えて組み立てる
印象を考える

と言うのはとても面白かったです。

日本語でもプレゼンした事ないのに、英語のプレゼンセミナー。

人生経験ですな。

明日、と言うか今日から二週間。
詰め詰めで頑張ります!

悔いのないように!


まずは明日の仕事の難題が待っている💦

人生失敗で前進と思って頑張ります。

晩御飯も五日分あるので、軽く作れば大丈夫でしょう。

時間は本当に有限だなと思います😁