凄くいい人たちだし後ろめたいし

でも派遣の立場って本当にどう捉えられているんだろうとつくづく思う。

 

所詮は派遣なのだ。

3年しかいれない。

 

前任者は6年居たというのに、今回切られた。

しかも有給で文句を言われていた。

そして社員の甘えを聞いていたがために切られたのは派遣。

 

私がそれを聞いて喜ぶとでも思うのだろうか。

週5で在宅でないのは私のみっていうけど、全然嬉しくはない。

 

何なんだろう。

所詮ボーナスも払わないで良いし、福利厚生もなし

昇給もなしで程ほど仕事ができて不満も言わず立場も下な使い駒なんだよね。

 

派遣の立場はどんどん悪くなってきていて、景気が悪くなって捌け口に一段下のクラスの人間には多少辛く当たっていいみたいな扱いが普通にある事がある。

 

やはり辛いなと。

あのオフィスは私には借り物で私のものではない。

キャリアも見に付かない。

 

切ないなと思う。

あの場にいればいるほど。