ヒトはいいけど派遣

今のところ、雰囲気も合うし人もなじめそうだけど

 

私は派遣で3年で切られるという現実。

 

3年経ったらポイっと前任者のように捨てられる。

 

社員じゃないから切り放題。

・・・うおー。

 

人が良くはないのよね。一番残酷。

 

一見よさそうに見えて、捨てる。はいさよーなら。

 

そして3年分年を取ったら仕事は見つけづらくなる。

 

早く面接受けたい。どうするかで騙しているようで精神が落ち着かない。

 

このまま日本で翻訳の仕事を探すか海外に出るか。

 

日本にいても使い捨てなんだよ本当に。うまいことまあまあできる人を雇って給与は低いボーナスも不要で、いつでも気に入らなくなったら契約終了。

 

なんてひどい社会。

 

耳が少々大丈夫かな。

明日でようやく金曜日。

長かった。

来週終わったらその次だ。

 

言葉も勉強しよう。業界についても。