不動産賃貸トラブルとカビのケーキとイライラと

5年前から、マンションのイッシツを借りているのですが、先々週の土曜日に不動産さんが訪ねてきました。
大家さんが売りたいらしく感触を掴みに来た模様。
10年契約で借りていた我が家は、驚きふためきました。バラも元気爛漫に咲き誇り、新しいピエール(バラ)も買ってきた翌日でした。
契約書を確認して貰うと、ご本人よりお話したいとの事。
先方は直ぐにでも退却を希望していて、どうするどうするとなって
法テラスにメールしたり、消費者生活センターに母も相談し、無料弁護士相談まで しました。
6月中に先方と我が家が会うのですが、どうなるかはまだ分かりません。

そしてカビ
カフェで食べたラズベリーの内側にカビが生えていて、最後の一口だけにがっかりしてテンションも下がり…。

ラズベリーはうちの庭にもあり、季節で収穫して冷蔵庫で保管しておくのですが、カビは生えやすいのです。
特に内側。

店員さんにその旨を伝えて確認して頂くき、謝罪を頂いたのですが、ケーキ代十%引きのみ(´-ω-`)

こんな事言うとクレーマーみたいですが、生物なのでカビは仕方ないと思います。気づきにくいところだし余計に。

でも、十%って…。

と憤り、そのカフェの問合せメールに

『生物なのでカビは仕方ないと思うが、十%の値引きでOkと済ませてしまうのは会社の方針として如何なものかと。今後も踏まえ、疑問を感じます。』

との内容を送りました。

失敗はリカバリーに全力を注がないと、大変な事になるしね。

そしたら開けて月曜日、お電話にて回答を。

会社の方針としては、取り換え若しくは全額返金らしいです。


私は95%食べてしまったので、全額返金まで求めて無かったのですが、せめて30%はお詫びも含め欲しいと思ってはいました。

結局全額返金をお店まで取りに行くことに。取りに行くのを承知したのは自分ですが、気が重いなあと。

その場で言えば良かったけど、呆気に取られて、頭の中がシラーっとしちゃったんだよね。

今週中に取りに行かねば。

そして、職場で私凄くイライラしてて、嫌だなーって思うのよねー。

フラストレーション溜まってるんだわ。
出さないと。楽しい事しないと

はあー ビヨンセ格好良かったなあ。

スーパーボウルの2004だかのショーがあまりに格好良すぎて、矯正の時間に遅刻しそうになり、1分で飛び出ました(@_@;)

しっかり自分を育てなきゃねー。