仏語と仕事と地理

仏語も1ヶ月半が過ぎました。
テキストも三巡目に入り、漸く覚えて来た頃です。
教科書を最低六回読めば頭にはいる。
この方法を何故学生時にやらなかったのか、悔やまれます。
目標十回、でも六回読めば8割頭の中に入って来るものです。
これやっておけば、とても頭もよくなったのにー❗と悔やんでも
これが漸く分かったのは最近です。
まあ仕方ない、と言うのと人間やればいつからでも遅くないはと言うのがあるので。

仕事は相変わらずですが、仕事に振り回されちゃいけないなと、勉強し始めてからつくづく思います。
仕事しかしていなかった時は、正直とても腐ってました。派遣だし、扱いがどうもね😅

でも勉強してると、そんなどころじゃないので、時間がすごく大事になってくる。
時間て本当に足りないし戻せないものだとと分かったのはセンター試験勉強で痛感しました。

地理は現在動画を見まくって勉強中です。24時間無料公開セミナーの半分弱に来たかな。
でも十年前のものなので捕捉が必須。
それでも無料公開はとてもありがたいです。
試験は8月。

それまでに仏検受けようと思ってます。5級はもちろんですが、4級が少し迷うところ。
そろそろ学校も次のタームになるので、受けてみようかな。

秋には簿記も取りたいです。
本も買わなきゃだし、六月には文化のお教室も一年です。フウー😓
お花も習いたいし、お庭にも行きたい。

でも生きたい自分を持って近づいていきたいな思います。