簿記三級DVD

先週行けなかった簿記三級の一回目分のDVDを見に、9時半から十二時半まで行ってきました。
久しぶりに休日8時に起きた。
まあ早くもないんだけど。

次の火曜日には三回目が来ちゃうので、明日二回目を予約しました。
十時までの。


土曜日予約すれば良かったよ

まあ仕方ない。

今日、トイックボケから久しぶりに勉強をして、色々計算したんだけど
恐ろしく時間がない。

簿記三級が11月20日で、トイックが12月10日。

と言う事で、平行して勉強しなくてはいけない。まあ片方は何回も受けてるけど、単語とグラマーとスピードとリスニングって全部じゃん。

簿記とトイックはまた朝少しだけ早く行ってやろう。あとは講義の予習復習。

簿記は講義は10月だけで終わるんだけど、その後は模擬テストかなー。

しかも、やはり三級じゃあまり意味はないみたい。個人企業主用なんだってー。

と言っても、経理で職を得る予定はないんだけど。会社の仕組みが分かればと思って。

9月のトイック結果まだでないもんなあ。あー気になる。ぼろぼろだったけど。

いずれは二級も簿記取ろ。
でも来年は違う資格も取りたいからなあ。勉強ずくこの頃ですが、学校に通う人達の顔や、カフェで勉強する人達を見ると、私も頑張らねばと思います。

この年になってですけど。

いや!年齢は関係ないって

とか言ってみる。

今日は、十二時半にDVD視聴が終り
その後郵便局に行き、デパートをうろついた後、カフェで&

現状をまとめて青くなったところで、早めにで帰宅。

夕御飯を買い、に戻り、服を着替えてメークをし、洗濯物をその間に回して、
ジャケット上だけ来て、証明写真。


あれーーな写真になりましたが、何かと入り用になるので、まあ準備はOkです。


さーて、晩御飯作るかー!
明日も明後日も忙しいのに夜遅いから、水曜日に漸く息がつけるでしょう。


しかも抜糸あるし。
歯は本当に楽になったので、取り急ぎ抜糸を残すのみです。

今年は中身が濃い一年だな。