面接の結末

お盆前に派遣登録に行き,お盆後に面談があるという話が先方の都合で延びて,8月末に面談。そこから1週間と2日。なかなか返事がなく,派遣の人も『感触はいい』と言っていたので,遠方だが働く気持ちでいた金曜日の朝。電話の最初の感覚で,ダメだったと分かりました。
理由はなんと,新規の課なので事務方を募集したが、使い方が曖昧だから一度白紙に戻すと言う事。
なんだそりゃ。
1ヶ月無駄になってしまった。
細い糸ながら世間と繋がってたと感じてた私の心境はプツンと切られた風船のごとく、唖然として何をしていいか分からない。
そんな状況が続いてました。ようやく今日気持ちが糸で繋がってきた感じ。明日パワーポイントやりにいくので,その時にでも相談してみよう。営業所が違ってもいいのか分からないけど。
他も探して見よう。
知合いのアメリカ人が、横田基地で聞いてみようかと言ってくれたのですが、どうも軍関係は抵抗が…。
やりたい事のお金を計算したら、かなりな額が必要な事が分かりました。早くちゃんとしなきゃな。トイックにかまけて,英会話が消えそう。トイックは補助的にしなきゃな。会話会話!