バラのカフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は県を越えて所沢までバラのカフェへ。
多摩湖とか未知の地域なので、ちょっと感動

と思ったらなんか見覚えのある公衆トイレ。
十年くらい前に、ほんの少し好きになった人とドライブした時に、どうしてもトイレに行きたくて見つけた湖畔のトイレでした。

あはは。懐かしい

旧青梅街道沿いは、旧家が多く、蔵が二棟ある家や立派な石垣、敷地に二軒三軒建ってる家も。

昔は栄えたんだろうな。

しかしローズカフェ。

蜂がいない。一匹も

どうやらゴルフ場前の為、農薬らしい。
うち今蜂のパラダイス状態。

初めて雀蜂みたし、今日もクマンバチに慌てて家の中に逃げ込んだ。

うちは平和なんだな。

でも、ポツンと山があって、

その頂上に湖があるなんて不思議。

裏山感はのび太の世界だけど。

雉も狸もいるらしい。

他のバラカフェにもいきたいなー。