引越し一週間過ぎた。

早いものでもう引越しから一週間が過ぎた模様。
 
もう一ヶ月は住んでる気分だ。
 
最近は買い物もそんなにする必要もなく、いたって平和になった。
 
と言ってもそろそろご飯類がなくなってきた。今週末までもつかなあ。
 
金曜日の夜中(土曜日早朝)にイタリアへ向けて出発なので、それまでに冷蔵庫の生もの類を処分しておきたい。
 
三泊四日だから大したこと無いけど。
 
元クラスメートのイタリアの女の子の別荘?に泊まらせてもらうことに。
 
良かったー。交通費高くて金欠ですごーくナーバスになってました。
この旅行で五万は吹き飛ぶかと思ってたから。
 
そんなに出せないしね。
 
一緒に行く男の子が他の事に夢中になっていて、いかんせん旅が心配。
 
こいつ彼女できたら仕事がおろそかになるタイプか。
 
隣の部屋の住人が今週末から引越しを始めるらしい。
次は女の子!!女の子!!頼むぜ!!
 
女子は何かと綺麗に使ってくれる人が多いからついつい期待してしまう。
 
バスルームの目地も綺麗になってきたし、天井に張り付いてた羽虫の死骸も取って、綺麗になったし。
 
まったく。
 
今日は冬に戻ったように寒く、ポニーテールだった私は、耳が痛くて早々に帰宅。
本当はちょっと寄りたい場所があったんだけど、来週にしました。電話も通じなかったし。
 
カムデンタウンで乗り降りして20分弱歩いて学校へ行くんだけど、カムデン誘惑が多くて困る。
この間もついついブルーベリーを買ってしまった。
 
いちごも売ってるし。
 
旅行に行くんだからと必死に我慢しましたが、きっと来週は買ってしまう。
 
今月はもう節約に入らなくてはいけないっていうのに。
 
ロンドンにフラワーマーケットがあるらしい。ぜひとも行ってみたい。
 
お花は人を明るくする。部屋で腐ってるわけにも行かん。
 
日本の人よりも海外の人が確かに主張があるなと最近思います。
いろんな国の人がいて、いろんな歴史を考えと育った環境があっておもしろい。
 
私もその一人に当たるわけですが、日本だけが常識ではないんだなと改めて思う。
 
世界は広い。日本も島国じゃなければだいぶ違う国民性だろうな。
不思議な国だ。
 
イタリア行くのをハウスメートと喋っていたら、『ご飯もアイスクリームをおいしいし楽しみだね』と言われて、
 
そんなことすっかり忘れてたことに気づく。
そうだった!イタリアってご飯おいしいんだった!
ホテルと電車と行きたい場所に気を取られてて、考えもしなかった。
フィレンツェを思うあまり・・・。
 
ベニスには日本人がいっぱいいて、カメラ撮ってるよといわれました。なんか恥ずかしい。
でもそれ、中国人も混ざってない?と言い訳してみる。
 
フィレンツェにはアメリカ人がいっぱいいるそうです。
人気が二分された理由は分からん。なんだろ。
 
ベニスが好きな日本人観光客なんて単純享楽型みたいじゃないか。フィレンツェにもいるとは思うけど。
フィレンツェアメリカ人はやっぱり半そでなんだろうか。
 
ロンドンでも最近よく半そでを見かける。
昨日なんか結構肌寒かったのに、キャミソールの女性がいた。
まだ3月だよ。
 
桜はこちらで満開です。といってもチラホラ見かけるくらいの量しか植えてないですが。
日本もそろそろ桜予報が天気情報に載る頃でしょうか。
もりもりと皆のお花見ボルテージが上がりつつあるのでしょう。
 
明日はアジアンスーパーに行くかもしれません。
姉のお米と梅干とうどんを心待ちにしてます。
明日は何食べよっかなー。