キレイな人

しばらくぶりな友人にあいました。
 
10年越しの友人です。
地元のバイトで知り合った子です。
 
かなり大波小波な人生を20代で切り抜け、お互い30歳になりました。
 
会うと、心がすっきりします。
とても良い子なので・・・。
 
背筋がすっと伸びる気がして、自分の小ささに気がつきます。
 
私たち、頑張ったね。これからだね!
 
なーんて話をしてました。
 
頑張りすぎないで、自分のペースでやっていけば、少しづつ良くなるよね
 
とお喋りしてました。
 
3時間。
 
私なんか文句ばかりで、いけないなあと思いました。
恵まれていることに自分では気づかないんですね。
 
いけない いけない。
 
今日会えて良かった、と思いました。
とっっっっても美人な子なんですけどね。
 
昔、映像フィルムに出てもらったとき、あまりのキレイさに人間離れしていました。
古くからの神社の鎮守の森で撮ったからか、妖精のごとくでした。
 
でも、心根もスっとしていてしなやかで・・・。
 
彼女が歩む人生が素敵なものでありますように。