ロンドン留学感想&その後&何故かガンズにはまる(笑】

留学は、行って良かった!
 
とはっきり言えます。
 
気分もすっかり変わるし、何より自分しか頼る人がいないので
 
強くなれた気がします。
 
一人暮らししたことなかったしね。
 
クラスでも自分で考えて話していかなきゃいけないし、最初の三ヶ月は寂しいし友達いないしで、
 
学校から帰りながら涙が出そうになりました。
 
でも『ま、いっかこれはこれで』→『友達欲しいなー・・・』の大波がやってくる。
 
それをサーフィンのごとく乗り越え乗り越え・・・。
 
いい六ヶ月でした。
 
チューブの蒸し暑さには辟易しましたが、フラットメイトの非常識には困りましたが、
 
それでも行って良かったです!
 
世界中に友達できたし。
 
もっと喋りたかったなーと思う子もいたけど、フェイスブックで繋がってるし、いつか会えるでしょう!!
 
さて、帰ってきてほぼ一週間。
 
時差ぼけが仕事してないから疲れないからか
 
夜あまり眠れない・・・・。
 
気合いれて起きなくては。
 
月曜日には初めてちゃんとした派遣の登録に行ってきました。
 
昨日の四時までに履歴書と職務経歴書をメールで送ってくださいというので、
壊れかけのラップトップで四苦八苦。
 
しかもXPを使ってるせいか、先方のエクセルが開かない。
 
急遽オープンオフィスをダウンロードして作成。
 
職務経歴書も履歴書も西暦なもんだから、そこでまた余計な時間がかかる。
 
資本金、従業員数、本社所在地、事業内容まで明記。
 
ひいいいーーー
 
最後に証明写真をスキャン。
 
と思ったら、使ってるのと違うラップトップにスキャンをダウンロードしてたことを思い出す。
 
慌てて古くて遅い旧ラップトップを起動。スキャン完了。
 
しかし、今度は今つかってるラップトップのオープンオフィスが動かない。
 
つか、何にも動かない!!!
 
ええええ!!!!
 
リミットまで30分あったのが、10分、5分・・・・。
 
 
ふとメールを見ると、写真を画像として取り込めないならそのまま送ってもOK!
 
の文字が!
 
なので、履歴書・職務経歴書・写真を送信。
 
その後、ラップトップを再起動したら普通に動きました。
 
ふううううーーー、つっかれた。
 
久しぶりにTOEICのリスニングもやってみる。
やり方忘れてしまったものの、84点。
 
悪い点じゃあなかろう。
 
英語に触れておかないと、耳も忘れる。
 
トイックは9月28日なので、当分先。8月はお盆休みなのか実施してない。
 
10月に結果が届く。
 
派遣の方は、テスト中に確認℡があり、少々相談して手直ししたものを先方会社に送ったみたい。
 
そして今日電話があり、一応書類先行はOKなので、面接は8月末・・・・。
 
あれ?今日8月13日・・・・。
なのでそれまで短期のバイトをさがしてみることにしました。
 
お金がすっごく欲しいわけではないけれど、生きていくには必要ですからねー。
 
そして、ガンズ・・・
 
帰国後二日目。深夜。
 
アクセルのラスベガスライブがやっていて、思わず釘付けになる母・姉・私。
 
年取ってるけど、顔はまあそのまま。
 
お腹を隠してるからかTシャツは緩めだけど、歌うまーーーーい。
 
昔は顔と雰囲気しか見てなかったから、歌がこんなに上手いとは思ってなかった。
 
気がついてなかった・・・・。
 
かっこよかったもんなー。カリスマだった。
 
今あんな人いないけど。
 
おしゃれでさー。
 
が、変なハットと緑の革ジャンとかゴールドのジャケットとか今回着てて、
 
母が衣装変更のたびに『もっと変なかっこになってくるんだよ!ひどいんだよ!』と訴えてました。
 
それでも姉が
 
『でもこの人につきあってって言われたら、つきあうでしょう?』
 
の一言に、全員
『そりゃそうだ。』
 
いやーカリスマってすごい。
 
ということで、恥ずかしながら、本当に本当にホントーに恥ずかしながら
 
paradise city sweet child O'mine welcome to the・・・(自主規制)
 
なーーーーーんて聞いたりしてる。
 
英語の勉強も兼ねて!!!ね!!!
 
という言い訳。
 
80’s、90’sを記憶に持つってなんで恥ずかしいかなあ、もう。
 
英語の学校で、先生が『私が一番最初にかったCDはロクセット』と恥ずかしそうにいったとき、
 
笑ったのは30代女子の私ともう一人だけでした。
 
ロクセットーーーー!!!
 
懐かしい!!
 
先生が言わなきゃ永遠に忘れてたよ!!
 
フレディ・マーキュリー生きてたしね。カート・コヴァーンの事件で衝撃受けたしね。
 
うっかりティナ・ターナーミック・ジャガーと歌ってたし。
 
ラン・DMCの全盛期まで経験してるって・・・・。
 
いやー懐かしい。
まだ小学生だったけど。ヘビメタ全盛期だったし。
 
日本がバブルの時代でしたな。
 
鳩も元気だった。
 
さて、バイト探そう。大福食べつつ。