びっくりしました

人間、その世界が常識だと、簡単に「当然」が作られていくものなのですね。

宗教ってこんな感じで出来ていくのかしらって言う片鱗を見ました。

思わず、私、揺らぎましたもん。

コワ…。

多数が1人に絶対と信じてることを迫ると、自己なんて本当に危ういものですね。

10人中9人が、否!
と言っても ある場所にレアな1人が集まってしまったら、その場合の常識は覆りますからね。

とにかく、大変だ~。
あの散々な午前中の時間が少しでも過去に遠ざかってくれて、良かった。
明日が今日より良い保証はないし、もしかしたらもっと悪いかもしれない。

まあ、誰でもない私の人生なんですから、なんとか舵取りしていきたいです。

ルフィ並みに嵐の真っ只中です。
フゥ…