矯正金具撤去と海とダンス

8月中旬、1年と一ヶ月の歯列矯正金具の撤去がありました。
 
これがすごーーーーく痛かった。歯が抜けちゃうんじゃないかと思うほど痛くて、時間も掛かるわ体は逃げちゃうしうめき声が止まらない。涙はでるし。
 
姉の除去時も痛かったそうだけど、私の場合は歯が衝撃で上下とも少し反ってしまい、ぐらぐらするし一週間ぐらいいたかった。
 
歯根が短いから気をつけてと言われていたはずなのに、最後の雑な除去はなんだったんだろう。
 
しかしもう2週間。歯を磨くのは格段に楽になった。
でもマウスピースをしているので、間食・砂糖が入ったコーヒー・紅茶・色の着く系の飲み物は飲めない。
 
一切白湯だけ飲み続ける。これ結構最初の方はストレスでした。
 
今は大分慣れてきて、私かなり間食とコーヒー飲んでたんだな・・・と反省。
 
心なしか少し痩せた・・・・といいんだけど。
 
そしてダンス。
スウィングダンスに行き始めて3ヶ月。
8月は三回いきました。
 
一つは渋谷のイベント、表参道のイベント、そして海。
 
渋谷は姉夫婦と待ち合わせ、表参道は初めての一人参加、海は姉夫婦とイベント。
 
海は江ノ島の海で泳いだのですが、これが思いのほか面白かったーーーーー!!
 
生来、海は嫌いなので私はもっぱら浅瀬で波と貝を楽しんでいたんですが、
 
波と海があるだけで、あんなに楽しいものなんだなーーーと。
 
もっと早い時期に行けばよかったんだけど、そこは8月最終週。
 
来年かな。しかし水着も買いたかったなー。体ももう少し絞らねば。
当日に突然言われたから、かなり焦りました。
 
昨日は渋谷のスウィングジャズ&ダンスイベントが駅構内であり、行ってみたのですが
私ごときの初心者が踊れるものではなく、後ろで見ていました。
 
最後の最後に、一曲だけ隅っこで躍らせて貰いましたが、いっぱい踊れたらさぞかし面白いんだろうなという素敵なイベントでした!
 
レッスンも行かねば。
さて、一人暮らしですが、姉が急にまだ早いんじゃと言い出し、どうしていいか分からなくなってしまいました。
 
うーーーん・・・・。
 
8月は試験もあって、3科目中1科目しか受からなそうだったので、一般常識・政経が免除になるセンター試験現代社会を受けてみようかと。
 
大学生に混じって受験!
面白い!
 
手続き早くしなきゃなあ。
 
本当は英語も混ぜて4科目なのですが、英語は去年のトイックの結果がまだいけるでしょうという事でなんとか。
一回くらいトイックも受けなおさなくてはなあ。
 
そういえば、英会話カフェというのにいってみました。1時間半ぐらい喋りましたが、なかなか面白かったです。
 
そして、名刺!
 
1ヶ月くらいXPのせいで入稿が止まっていたのですが、とうとうできました。
なのに、ひたすら持ち歩き忘れる私。
 
意味ない・・・・。
 
色んな人と知り合って、色んな出会いで自分の考えに変化ができればいいなと思います。
 
時間はなにもしないでも過ぎていっちゃうんだもんね。
 
今日もスウィングに行って来ます。
今月はレッスン!!!!
 
家は・・・・もう少し考えよう。