ニコチンが・・・・・・(--;)

9月からどうも咳がとまらないので、クリニックに行ってました。
 
強い薬で多少治まるのですが、原因が分からない。
 
私:「9月に大量の防虫剤を会社で撒いていたので、それが原因かと思うんですが・・・」
先生「ふーん。じゃ、取りあえず薬を出しとくから、とまらないようだったらまた来てください。」
 
一週間後
私:「喘息の咳と違うようなんですけど・・・。防虫剤の成分はパラジクロロベンゼンなんですが・・・」
先生;「うーん、それは私には分からないな。専門じゃないから。もう少し強い薬を出しておきましょう」
 
 
おい。分からないなら最初に言ってくれ
 
無駄足&捨て金じゃないか・・・。
ご足労しちゃいました。
 
そして昨日、禁煙外来&アレルギー外来&呼吸器科外来のあるクリニックに行ってきました。仕事帰りに。
 
大久保のクリニックなんですが、いやー夜の大久保。
変なエネルギーに満ち満ちていました。
 
夜の、歌舞伎町とはまた違った、変な賑わいですねー。あの辺り。
 
で、ニコチンテストをやったら、吸ってない普通の人が①のテストが、私は⑥。
 
吸ってないのに!
吸ったこともないのに!!
 
会社がきちんと分煙していなくて、煙&匂いがかなりこっちに流れてくるんですよね。
それが嫌で嫌で、髪の毛もすごい匂いつくし。
シャンプーの時に匂いを嗅ぐと、ものすごーいきっっっつい匂いが!
 
これで私帰ってきたのか と思うとドーンと落ち込みます。
 
それで社長と喧嘩になったのですが、吸う方としてはどうにもそれが嫌みたいで。
 
 
喫煙と禁煙の溝は埋まらないのかもしれませんね。
 
吸ってる人は美味しいと思って吸ってるし、
吸わない人はひどい煙&匂いだと思ってるわけだし。
 
 
私、道で歩き煙草してる人も嫌だし。
 
煙害だよなー。
 
だってね、吸ってる人はそのまま歩いて行っちゃうから、煙草の美味しい部分だけ味わってるかもしれないけど、その後10メートルくらいは煙草の匂いに染まっちゃってるんだよ
 
息止めるもん。
 
あの空気が肺に入ってくると思ったら、気管の弱い私には余計に良くないから。
 
クリニックの診断は、咳喘息です。
 
最近多いんだって。気管が過敏になっているらしい。
 
ストレス、黄砂、防虫剤、煙草等、もろもろの原因で、
症状は
 
タンががらまない咳がずっと続く。
診断しても呼吸器系に特に問題は見られない。
風邪の初期症状に似ている。
喘息と違って、ゼイゼイヒューヒューする咳ではない。
 
 
などなど。
 
今年は黄砂も激しいって言うからそれも関連してるのかなー
 
会社のストレスかなー
 
とも考えています。
 
とりあえず、ニコチン検査のおかげで腹か決まりました。
 
だってしょうがないじゃない。
私の体、一個しかないし、大切に慎重に進んでいかなきゃいけないし。
 
だから、ある意味昨日行ってホントーーーーーに
 
良かったな~と思ってます。
 
 
今日はこれから、解毒をかねて岩盤浴に行こうかと。
 
最近の私にしてはプチ贅沢。
 
そして、税金、保険の支払いに。
 
なので、税金記録の為に再度書き込みます。
 
の記録をウェブで始めて結構役に立ってます。
 
2月には大分お金の整理がつくし!
そうしたら羽ばたかなくてはいきません。
 
楽しみです。
 
それまでに、やることをやっておこうと思います。
 
では