速読?

読むのは昔から早い方ですが、5日間で気づいたら3冊読んでました。
ほぼ通勤時間内で。

1日1時半くらいかなー、読んでたの。
内容が簡単だったのもあるけどね。
20分の時間で50ページ読んでるのに気づくと、自分が一体どんなペースで読んでるか知りたくなります。
微かにページ巡る音がスピードアップしてるな、と認識してるんだけどね。

読んでる時は、確かに映像として物語が進行してるし、これはもしや噂の速読?!

と思ってみたけど、多分違うな。

だってそこまで早くないもん。
速読の人ってペラペラめくるみたいに読んで、全部分かっちゃうって言うし。
興味ないのは読めないし。
解説書とか。
でも映像として読んじゃうのは本当。
ロード・オブ・ザ・リングの映画観たとき、本で読んだ自分の映像(妄想?)より全然キレイじゃなくて、ショックだったし。

ただ、何回読んでもまったく記憶に引っかからない「あの頃はフリードリヒがいた」は、それこそ欠片も覚えてません。
なんなんだろ、あの本。ホント謎。

「アンドロイドは電機羊の夢を見るか」
が今週の3冊の中で一番面白かったです。
ブレードランナーの原作の。
今週末、借りて観てみようか検討中です。
シュワルツェネッガーを。
…予測変換でシュワルツェネッガー、簡単に出てきましたが、シュワルツェネッガー予測変換したこと無いんだけど。

なんで?

はいじまともたけ」も頻繁に出てくるけど、はいじまともたけって誰?

この携帯、簡単携帯だから年配層に知られてるのかな。

そろそろご飯でいい匂い。
今週、ホトホト疲れきったから明日終わるのが万歳三唱→くす玉→阿波踊り踊っちゃうくらい、嬉しいです。

ではー