センター現代社会受験、終了

本日、十数年ぶりのセンター試験受けました。現代社会だけ。
最終問題は確実に間違えてしまったのですが、八十点以上いけないかと、先ほどから回答速報を何度も確認。

あーあの一問が二点でありますように !
取り急ぎの直近のテストは終わりましたが、八十点以下の場合は、今年の試験で現代社会と地理を受けなければいけません。
ああー頼むー‼あんなに勉強したのは、受験でもありませんでした。

受験時、もっとやっておけば良かったな。しかし一度受けると、教科増やしてまた受けてみたいなと思うのが、センターの不思議なところ。数学とか物理溶かしどうすんのと言いたい。

でも知らない事が分かるのってワクワクする。大学受験も楽しいものなのかな。達成感と言うか。

フランス語レッスンが始まったので、そちらの勉強もしなくてはいけません。でも楽しみです。

兎に角、早く結果でないかな。緊張が止まらない😓