試験まで一週間と土曜日フランス語六時間

通訳案内士の試験まであと一週間です。
勉強は進んでいるような、間に合っていないような💦

取り敢えず毎日、ルーティーンをこなし、同じ教科書を何度も読み…。
この勉強法であっているのかも分かりません。

一つ言える事は、去年よりは勉強している一年と言うことでしょうか。

去年は何であんなんだったんだろう?

センター試験、フランス語の学校、仏検、トイックとこの通訳案内士の勉強。

社会人になって一番勉強しているのではないでしょうか。

習い事も一年過ぎたし。

まあでも、一次落ちたらまた一年後。

長い💦
そうしたら歴史の免除が消えてしまう。
センターはまだ生きているけど。

勉強をしていくにつれて、私がやりたい方向とは少し違うなと思いだしたのですが、それでもここまでやったので、あと少し頑張りたいと思います。

来週は過去問週間にして頑張ります。

仏語は7月下旬から8月下旬まで土曜日六時間と言う、この時期最も取られたくない貴重な時間が💦

まあこれも仕方ないのですが、試験勉強にかまけて、仏語の勉強が全くできていないと言うところ。

フランス語も残すところはあと二回なので、何とかです。

でもいろいろな人に会えて面白いです。
これはとても貴重なこと。

本当に少しずつでも地道に歩んでいくしかないのだなあと思います。
お仕事は少し悩み中。

もう少し関わりたいと言うのと、外資に派遣で入ってみたいと言うのと。

難しいですね。恵まれていると自分では分からないものだし、でも人生は一度だし。

悩みます。いや、勉強しないとね。