ワクチンもあと一回

現職場は5月末までになった。申し訳ないが仕方ない。耳の調子は良くはない。

これ以上長引いて一生負ってしまったらいけない。

 

いい人だけに申し訳ないが此方も体は一つ。

社員の人が辞めるのが一番びっくりしたけど。

 

でも言ってしまえばよりスペックが使える派遣を求めているにすぎないんだよね。

この年で社員には取らないと思う。同い年に近い二人が派遣なことを考えると。

 

なんだかなあ。

しかも最近派遣の時給が上がっていて、昔冷たくしたけど老後になってすり寄ってくるずるいDV夫みたいになってる。

 

図々しいよね。あれだけ社員で取らなかったのにさー。

しかも時給は上げてもやっぱり社員にはならない。

 

日本はいよいよ人手が減ってきて確保に必死なんだろうなとは思う。

非正規のね。

 

本当に馬鹿だと思う。

非正規雇っても正社員がその分成長もしないし業務分断で分からないことが増える。

派遣は3年だから業務の継続や刷新は起こらず、どんどん刃こぼれするように企業力は落ちる。

 

落ち続けて十数年で、今ぼろぼろじゃん。

氷河期世代も棄てたから日本の経済はすっかすか。

 

消費力もなければ生産力も落ちている。

社員も中堅&その上がごそっといないから世界的に競争ができない。

 

本当に本当に馬鹿だ。

目の前だけ助かればいいやって保身に走ったから後ろから地面が崩れ続けて

とうとう追いつかれてきた。

 

一年一年で本当に国が弱っていくのを感じる。

すごいなと思うよ。逆に。

国が衰退するのはあっという間なんだな。

気づいたときには手遅れ。

 

つか気づいてたけど、一般多数が気づくのが遅かった…。

投票とか行きだしたのここ年だもんな。家族でも。

 

その前のうん十年がドブに。

まあでもなんとか生きていかないといけないけど。

 

タイミー登録しよう。

あと一週間後には職無になるのに出金があるからな。

 

7月一日からって急にびっくりしたわ。

 

マットレスの圧縮カバーを買わねば。

冬服は置いていくけど、その分の圧縮も足りないんじゃないか?

冬服洗ったけどまだあるし。

コートもクリーニングに出さねばだし。

それも圧縮して。

食べ物は家族に譲って。

 

医療保険はなんとかなりそう。

留守宅サービスも決まりそう。

健康診断は終わったし、ワクチンはあと一回。

 

あとはソファの圧縮も買おう。クッションね。

圧縮だらけだわ。

パスポートは今週末だし。なかなか進んできたかな。

ラスト一か月、お休みで良かったかも。

 

歯医者さんにも行かないとだし。

それは6月にしようかな。