すぐ図に乗る

知り合いの人のお仕事をお手伝いしているのですが、私のいけないところ、すぐ図に乗る。

 

まあ確かに 色々な区分けはできてないし、システムもまったく触ったことがない、説明は勿論できない、説明しても聞いてない、やってもらった事がめちゃめちゃになっている

 

等いろいろあったのだけど、また図にノリノリで本当は大丈夫だったのに、上からの感じで言ってしまったなあと反省。

 

だって!3回は説明したのに聞いてないし、この作業やりましたと説明した作業をシステム会社に問い合わせて私に教えてくれるし!(その時言ったのに!)

 

やらなきゃいけないレシートが明らかに少ないから、本当にいいんですかと訊いたら、前半は少ないんじゃないと返され(実際前半期のレシートが一枚もなかった)、結局あとから倍以上のものがでてきて!

 

もーーー!だから言ったじゃない!

とどんどん図に乗りノリノリの要素が・・・。

 

私の悪いところで、相手があまりな時にぐいぐい上に言ってしまう。

 

あー気をつけよう。

 

相手が知らないことが悪いこと。。。ではあるんだけど。

仕事、めっちゃ滞るからね。

 

でもものはいい様ね。

気をつけねば。