食あたりは卓球の後に

卓球&タコス&勉強祭があった昨日。

慣れないものは何が入ってるか分かりません。特に日本の食べ物ではない場合は。

それは夜中12時にやって来ました。
兆候はあったのですが、夕食で本格的に胃が消化に乗り出したのでしょう。

痛い。眠れない。
すでに丸くなる状態。

この状況は・・・(;´Д`)

あれだ!甲殻類アレルギー

本当の原因は不明ですが、どうも海水産系の何かが合わないらしいと気づいたのは、友達と鍋をした後に発生した胃痛。

おそらく何らかのエキスが入っていたのでしょう。

そして昨日。

卓球がやりたいのという私に女子がノリノリし、また横田in。
前回の免許証パスワード忘れ事件より、今回はパスポート持参。
そして卓球。

パーティーの余興的な場所に卓球台があり、二人でやる。ペン派の私ですが、シェイクしかない。
初めてシェイクっちゃいました。

因みに、帰ってから母にペンとシェイクって何?と訊くと

ペンはペンを書くように持つ、シェイクは握ってる

と教わり、中学生で卓球をやって以来初めて知りました。

隣りでベビーシャワーパーティーをやっていて(と女子が言っていた。)、

私達が卓球をしていると、アフリカ系アメリカンの兄妹がやりたそうな模様。

女子が教えてあげて、兄多分7才が挑戦。
対私。

これがねー。

イヤー身体能力の差って!?

持ち方とかは野球持ち何だけど、結構できる。返ってくる。

勿論柔らかめに、打ちやすいフォアに打ち返してあげるのですが、たまに変なところに行ってしまった私の球も返してくる。

最強なんだなあーと思いました。飲み込みがとても早い。頭と身体の反射が早いのでしょうね。

見かけ倒しに運動神経はいい私は、女子に全勝してしまい、女子は悔しがっていました。

次はテニスね!と言ってました。

そして問題のタコス屋さん。

横田の16号にある まだ新しいところ。
猫おりました。

女子はタコス、私はブリトーをオーダー。

しかし、ここで訊くべきだった。中に何が入っているかを!

味は美味しかったですよ!また食べたいと思う程に。
雨の残る外のベンチで食。女子は猫にもあげてました。

そしてガールズ?トーク

その後、基地内の図書館へ。
中のスタバでディカフェを買いつつ。

日本のスタバって、ディカフェは一種類しかメニューないのですが、さすがカルフォルニア(横田はたしかカルフォルニア住所(@_@;))

すべてのコーヒーがディカフェOK。
だが甘い。

図書館で女子の日本語勉強に付き合い、私の英語勉強。

私はビジネス英語のメール、電話が知りたいと。

派遣先が微妙にワールドワイドな為、たまーに取る電話が英語。

日本のビジネス会話って物々しいから、それを意識すると

丁寧な英語を喋らなくちゃって、頭がフリーズ。

片言で引き渡し、自分の英語が大丈夫だったか首をかしげる次第。

女子の家に戻り、ネットで検索。

日本語では、名前を問うとき

お名前伺えますでしょうか

なんて言うけど、

英語版で出てきたのは

who's calling?

忘れてた。知ってたけど忘れてた。

英語って尊敬語丁寧語謙譲語が極端に少ないことを。

これでいいのかよ!と突っ込みたくなるオンパレード。

聴くと言ってることは分かるけど、フレーズが自然に口から出てくるのは、練習しないと無理と悟る。

因みに、女子はトッフルを教える仕事をしているらしい。
トッフル!

あれむずかしいんだよね

トイックより全然

トイックは950と言ってました。簡単過ぎると(´-ω-`)

私、トイック810でひとり盛り上がってしまったけど、上には上が。

やっぱり頑張ろう。

自信もつけなきゃだし。


女子宅を出て、買い物をしご飯を作り

本日日曜日に行く予定だった御嶽山ハイキングの準備。
リュックに入れ替え、服も用意し就寝……の前に胃痛腹痛。

キタ━(゜∀゜)━!


ああああー!もう!

1時、2時、3時、3時40分!

荒い息と重い身体が漸くましに。

就寝。

御嶽山は朝3時40分にFBにてキャンセル( TДT)

体力取られ、とても山は歩けない…

ああー!ロックガーデン行きたかったのにー!

そして朝。

昨日の卓球で身体が筋肉痛。

あの運動量で筋肉痛。

というか、卓球って内腿が筋肉痛になるんだよねー!

絶賛筋肉ブチ切れ中の私は、体力不足で再度寝る。

起きたら寝すぎで軽く頭痛。

ハーブティーが飲みたいー!と市内のカフェに行くも、休み。

小さなとこだしね。

西友で近日のイライラを沈めようと、ティーパックを買ったら、物足りなくて、葉っぱが欲しい

葉っぱというと違法臭プンプンですが、カモミールのね。

またの機械に。

とりあえず、今日御嶽山行けてたら筋肉痛どうなってたんだろうと言う恐ろしい状況を想像しつつ、日曜日の夕方は更け既に外は真っ暗。


漸く届いたルミノーバの明日からの活躍に期待しつつ、これからすこーしやることやろうかな。