くまちゃんと光ちゃん67~69

イメージ 1
 
随分といろんな国をまわったある日。
くまちゃんは砂漠の真ん中にある お城に着きました。
 
 
イメージ 2
 
お城には、王子様とフェネックのネリーが住んでいました。
くまちゃんは挨拶をすると、天国の話をしました。
話が終ると王子様は一つうなずきました。
「天国に行けるかどうかは分からないけど、
砂漠の下には何かがあるって 聞いたことがあるよ」
“何か”は天国かもしれない、とくまちゃんは思いました。
砂漠の下を掘ってみることにしたのです。
 
イメージ 3
 
次の日から くまちゃんは夜も昼も砂漠を掘り続けました。
掘っても掘っても 砂はなくなりません。
砂漠は何を隠しているのでしょう?
天国と船長は この下にいるのでしょうか?