妄想結婚式

いまだ彼氏の影もない偽装婚活中の私ですが、よく自分のあげる予定の結婚式を妄想します。

高校、大学、昔のバイト仲間、前の会社の子、親戚…。

テーブルの位置、席、席に置くメッセージ。悩みます。
一人ひとりに書く内容までも考えます。
一緒に旅行や遊んだ事、楽しかった思い出を書いたり。
ガーデンウエディングにするか、いやでも外はツラいか。
だったら軽井沢?イヤイヤ交通の便が悪くて来るのが大変…。
じゃあ半分ガーデンで…。でもヒールの靴は芝生に埋まるし。
ガーデンウエディングなら、ウサギとアヒルが欲しいな。
白鳥かなー。
(ここら辺は『花嫁のパパ』の影響)
藤棚の下もいいなあ。ツタの葉のカーテンもいいなあ。
お花はさり気なく、野花系でまとめて。
ドレスはシンプルに清楚にかわいく、ベールは少し短めか、無くてもいいや。
それか、頭に花冠かお花をさす。

ベリーののったケーキに、お酒の入ったフルーツパンチ。
フルーツサンドでもいいなあ。
ワインでたっぷり煮て柔らか~くなったレア気味の牛肉に、カボスのシャーベット。
マッシュポテトに生クリームを入れてまろやかに美味しくして、カボチャのスープに、クルトンと粉チーズ、ドレッシングをかけ、サーモンをのせたサラダ。
大ぶりのモッツァレラチーズにトマトをのせたもの、鶏肉でお米をまいて煮たもの(北京ダックじゃないよ)。

結婚式にありがちな、コースフレンチ気取りじゃなくて、もっと自然においしくて楽しめご飯がいいな。

ちょっとしたランチパーティーのような。

その間に、フィルムスクリーンに小さい頃の二人の写真を流し、スイングか、四重奏の生演奏を流し、鳩の手品があってパステルの風船が浮いてて。

ヒマラヤンとシャム猫がのんびり眠ったり毛づくろいしてて。

入り口には受付犬がカラーと小さな蝶ネクタイしてラブラドールとボストンテリアが二匹。

…夢は膨らみ続けますヽ(^◇^*)/

紅茶はスプーンもポットも銀食器。
カップとソーサーもかわいいので揃えて、ナプキンは濃い落ち着いた深い赤と緑。

むふ~~。
たまらん。

つーか、肝心の旦那がいないわ~。

いいなー結婚。
良いなあ~。