通訳案内士セミナー二日目とフランス語

昨日の通訳案内士セミナーから、本日は二日目。

昨日は一時間内で4回の乗り換えで、日本から英語の頭で変更しつつ、初日&カロリーメイトと野菜生活でお昼を乗りきり、

今日はフランス語の授業後にセミナー二日目。

怒涛の三連休は折り返しに入りました。

五個の予定のうち、4つをやりきり
あとは最終日を残すのみ。

しかし、これからが追い込み。
9日迄に詰め込み詰め込み、

模擬一回、
友達にプレゼン一回
英会話での練習三回。

本はここに来て二冊買ったので、ひたすら読み込む。声に出す。

今回のセミナー、参加できて良かったなとつくづく思います。
他の人がどれ程やっているのかを目の当たりにできるし、刺激を受ける。

大分キツイ日程だったけど、私には必要でした。

久しぶりに英語しか喋らない空間にほおりこまれているのですが、

私、海外環境に置かれると、何故か外向的かつ自由になる。

これは留学をしていた時にも感じたのですが、自分が出せるようになる。

なんでだろうなあ。

早く仕事ができるようになりたい!
そうしたらもっと楽しいかもしれない‼

先週、去年のミスが発覚して、私四件、前担当四件もあって落ち込んだのですが

失敗は嘘でもなく本当に成長のターン。

ここらでどのように自分が対応し、謝り、けじめをつけるかがh今後に多大に響く。

自分でやるようになったら、失敗などざらに出てくるだろうし。

それまでに色んな人とであって喋りたいなと思います。

取り敢えず、🏠!
フランス語もまた考えて、準2級も考えて、日本文化も考えて。

楽しいと思えるように!