仏検定3級終了、通訳案内士セミナー

日曜に青学で受けて来ました。試験
仏検定3級。

5、4を春物受けて今回が二回目。二回目も青学。
東京は青学なにか。

前日、学校で8時までぎりぎり勉強してたのですが、動詞はやはり5割も取れず😅

他のところで何とかカバーして、いけたかなーと言うところかな💦

仏検のいいところは、試験後に解答が貰えて試験問題も持ち帰れるから答え合わせができる。

来年は準2級、一回じゃ無理かなあ。
面接もあるし。動詞と単語をしっかり覚えないと。

一人暮らしを考えてたので、場所を移動。そして紅茶やさんでスコーン、その後、髪を切る。

初めて不動産で相談に入りました。

月曜日は通訳学校で七時からセミナー。割合、実践的で模擬面接形式。

四名の参加で先生は一人。順番に模擬面接をやっていく。

初めて他の人が実際的な感じでやっているのを見ました。

今年は自己紹介をする機会が多くて、緊張とのつきあい方も、慣れて来ました。

課題はやはり語彙、知識。

今週三連休は三日間、他の通訳学校のセミナーに行ってきます。

動画も久しぶりに始めました。
もー自分の顔と表情は本当に気持ち悪い😅

でも客観的に見るには、とても効果的なのよね。毎晩、寝る前にやろうと思います。

ラストスパートで頑張ろう、と言うところで
本日は疲れて帰ってきました。

眼が開かない。

会社でお昼に仮眠したのですが、起きたとき何処だか分からないほど、寝てしまいました。

朝は電車で座れず眠れずだったので、疲れてたのかな。

今日は早く眠ろう。

三連休だから仕事もキュウキュウなのよね。

取り敢えず、週末を乗り越えよう。
金曜日、土曜は習い事が二個あるから、体調崩したら家族に突っ込まれる😅

大丈夫なように準備しておかないと。