冬支度

今日はご飯当番以外に何もないので、朝からシーツを洗い、敷き布団を干して、冬シーツも干して

二時間干した敷き布団に冬シーツを掛け

冬服をジップから出して、日干し&消臭。

お風呂の壁も洗い、ドアの溝も洗い、
夏服を8割しまいました。

すっきりしたー!

1時で落ち着いて、お茶☕。

これから外で勉強です。

フランス語と仏険3級、通訳案内士の二次。

今日はトウチジャンの野菜炒めと決めているので、そこも安泰。

落ち着くわー!

運動公園前はできたら夜にプールに行こう。

フランス語のテキストは例題の会話や文が面白いです。


これは悪い犬です

ジャンの猫は頭がいいですか。

クララも行くの?私、クララ嫌いだから行かないね。


とか。文に変に個性があるのも、自分を主張するフランス文化なのかな。

さて、行かなくては。