姉の妊娠と仏検と通訳案内士

姉の妊娠からのつわりで、ここんところ里帰り中なのですが、

これが地味にストレスと言う、心無い私。

悪い事に、仏検3級のテストは18日。
そして通訳案内士の結果は8日開示、
上手く行けば12月に二次。

大分、根つめる時期なのです。

勉強して帰り、10時頃🏠。
お風呂ご飯で就寝。

翌朝7時に起きて、の生活と毎週土曜日のフランス語授業、月一回の日本文化

これでも割合ギリギリなので、そこに具合いの悪く機嫌も悪い姉がおり、

風邪を移すな、🏠ではマスクしろ
洗濯は夜するな


と言われると、バイ菌扱いで疲労もありストレスが。

お互いにも良くないよね😅


ウウーン。

風疹の予防注射も受けようと思っているのだけど、切ないなあと思います。

土日はご飯当番ですが、ここ2週間は母が作っています。

これもある意味、予防策なのかなと思います。

なんとか耐えねば。

シェアハウスにでも避難しようかと本気で考えます。

ウウーン😅