仏検受かる&試験&仏学校

仏検定の5級、4級 受かりました。
でもこれ初歩の初歩。

次は3級、準2級目指して秋です。
その間に、違うテストと仏学校が始まる。

仏学校は3termに入ります。
授業はなんと仏語。

秋にフランス行こうと思っていたのですが、ちょっと延ばします。

もともと姉の薦め。
私がそれを選んだのですが、今行っても只の遊びになってしまう。

もう少し、できてからでも遅くない。

せめて一級や準一級取れたら。

お稽古もあと二年あります。
そうしたら免状が貰える。それまでにお花やお茶も習いたい。

急いでいいことはない。
ちょっとずつの積み重ねが、後にいきてくると言うのは、最近の勉強から学びました。


英語が大分ヤバイ事に気づき、急遽動画で勉強を始めようと。

実務に関しては、ダウンロード分と教科書。

地理はかなり頭に入って来ました。

さて、8月下旬。

フランス語もあるし、頑張ろう。

せめて8月トイックなくて良かったー❗